DAIGO 妻・北川景子が娘に顔をたたかれ…思わぬ叱り方にビックリ「あ、そっちなんだと思った」

2023年05月30日 21:14

芸能

DAIGO 妻・北川景子が娘に顔をたたかれ…思わぬ叱り方にビックリ「あ、そっちなんだと思った」
DAIGO Photo By スポニチ
 タレントでミュージシャンのDAIGO(45)が、30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、妻の女優・北川景子(36)との子育ての役割分担について明かした。
 2016年に結婚し、20年に第1子女児が誕生。子育てでは「僕が怒れないから、妻が結構怒ってて」と、叱る役を北川が担っているという。「確かに“これだというのを説明すると聞くな”というのがあって」。北川の理路整然とした叱り方には、子供も言うことを聞くと明かした。

 ある時、娘が「ママの顔をたたいた」ことがあったといい、当然のことながら北川は怒ったという。DAIGOは「(北川は)メガネを普段かけてて、“こら!”って怒ったんです。そりゃ怒るよなって。妻が“メガネの上からダメ!”って言ったんです。“あ、そっちなんだ”と思ったんです」と笑わせた。

 MCの明石家さんまが「メガネなしならいいのか」と笑いながら返すと、DAIGOは「そう思っちゃうんですけど、メガネの上からたたかないようになったので」と、怒った効果はてきめんだったことを明かした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });