えなり明かす 「全然、上手くなんねーからさ」一緒に通う絵画教室を辞めようとした上田晋也の“変節”

2023年06月14日 11:40

芸能

えなり明かす 「全然、上手くなんねーからさ」一緒に通う絵画教室を辞めようとした上田晋也の“変節”
えなりかずき Photo By スポニチ
 俳優のえなりかずき(38)が、13日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)にゲスト出演。「くりぃむしちゅー」上田晋也(53)の絵画教室での行動を暴露した。
 えなりと上田は親交が深く、一緒に絵画教室に通い毎日のように描いた絵を送り合っているという。ただ、ある日、「駐車場から絵画教室行く途中で“えなりくん、俺、辞めようかと思ってるのね。絵画教室。全然、上手くなんねーからさ”って」と上田が絵画教室を辞めると言い出したという。

 その教室は上田がきっかけで通い始めたことから、えなりも「上田さん辞めたら、僕も辞めるだろうなって」と思いながら、絵画教室に向かった。ところが、その日、「先生も言ってたし、僕も思ったんですけど、普段描いてる絵の感じの3段階くらい上の絵をお書きになったんです」と上田がいつも以上に上手い絵を描いたといい「でも、さっきの(辞めるって言った)勢いがあるから素直に喜べなかったんでしょうね。“そっかねー?”って」と上田が腕組みしながら、褒められた絵を素っ気なく見ていたと振り返った。

 えなりは「そういう時の上田さんは、あまり話しかけない方がいいんです。だから僕は僕で描いてたんです」と上田の行動に触れなかったが「3、4分して、上田さんが新しい絵を描き始めたなって。音だけ聞きながら僕も描いてたら“ヒュヒュヒュ~”って」と口笛を吹きながらご機嫌で絵を描いてたと明かし、笑いを誘った。

 さらに「普段そんなことしないのに僕の方の絵をのぞきにきて“おー、川の感じいいんじゃない?”とか“先生、次の木曜日どうですか?”って」と辞めよう発言から一転、次週の予約の相談を始めたと暴露。上田も「やっぱ楽しくなったんだろうね。上手いのができたから」と絵画教室の小一時間で心境が変化したと素直に認め、笑っていた。
【楽天】オススメアイテム