中川翔子 料理のトラウマ 番組で披露も「テレビ局の外に名札をぶん投げられた」事件とは

2023年06月15日 10:45

芸能

中川翔子 料理のトラウマ 番組で披露も「テレビ局の外に名札をぶん投げられた」事件とは
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子が14日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。料理にまつわる苦い思い出を語った。
 休日は出前で食事を取ることが多いという中川。自炊をしないのかと聞かれると、中川は「作ることもあります。だけどトラウマがあって…。うちの家系が代々誰も料理しない家だった」と明かした上、しょっぱい経験を振り返った。

 中川は「リーダー様が料理の『愛のエプロン』って番組をやってらっしゃったときに、私がロールキャベツのお題で作ったら、なんか脳みそみたいなのができちゃって。吹きこぼれてコンロが壊れるっていう事態になって。テレビ局の外に名札を捨てられるっていうすごい事件があって」と語った。審査で判定ボードに貼られず「外にぶん投げられて」。

 しかし、最近は意欲的に料理をするように。中川の作った料理の写真が紹介されると、「愛のエプロン」で共演していた「TOKIO」の城島茂は「別人だと思う。いろいろ背景聞いてたから。お母さんも(料理を)教える間もなくお仕事してっていうようなイメージで見てたから。できないのもしゃーないかって思ってたんやけど、なんかちょっと感動してね」とコメント。中川は「お父さんみたいな。優しい」と大笑いした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });