山之内すず 永山絢斗容疑者の逮捕に「積み重ねてきたものがこれで一気に…やるせない気持ち」

2023年06月18日 15:09

芸能

山之内すず 永山絢斗容疑者の逮捕に「積み重ねてきたものがこれで一気に…やるせない気持ち」
山之内すず Photo By スポニチ
 タレントの山之内すず(21)が18日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。大麻取締法違反(所持)の疑いで16日未明に逮捕された俳優の永山絢斗容疑者(34)についてコメントした。
 今回、永山容疑者は来年のNHK大河「光る君へ」に主人公・紫式部の生涯のソウルメイトである藤原道長のおい・藤原隆家役で出演するはずだったが、NHKが降板を発表。出演映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編―決戦―」は30日に公開が迫っているが、番組の取材に対し配給元は「現時点では、何もお答えできることがありません。コメントは差し控えさせていただきます」と答えたとした。

 和田アキ子から「どう?もしね、もしすずちゃんとかこの人のファンだったりとかしたら、こういうことがあったらどうですか」と聞かれると、山之内は「こういう形でこうニュースになるっていうのやっぱり悲しいことですよね」と明言した。

 「やっぱり(映画の)公開も直前って言うのもありますし、これからの俳優人生、これまで積み重ねてきてたものがこれで一気に崩れてしまうってなると、やるせない気持ちというか」と話すと、「どうしてこうなってしまったんだっていう怒りやったり、悔しさが湧きますよね」と続けた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム