中川翔子、亡き父・勝彦さんのイケメン伝説を明かす「街を歩くとみんな振り返って“目がハート”に」

2023年06月28日 15:31

芸能

中川翔子、亡き父・勝彦さんのイケメン伝説を明かす「街を歩くとみんな振り返って“目がハート”に」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレント・中川翔子が28日までに公式YouTubeチャンネルを更新。父で94年に死去した中川勝彦さん(享年32歳)の“イケメン”伝説について語る場面があった。
 「父についてお話しします。」というタイトルで投稿された動画。中川は「私の父である中川勝彦は、ロック歌手兼俳優兼声優など、昭和の時代マルチに活動していました」と説明する。

 「84年か5年ぐらいにデビューが決まった時に、桂子さんと結婚しようっていう風になって。事務所から反対されたけど、押し切って結婚しちゃったんですね。“子供ももう作ろうね”みたいな感じで私が生まれました。昭和の時代はネットがないということで“内緒にしよう”っていうことで、それがまかり通っちゃうのがすごいよね」と、自身の誕生の秘密も語っていた。

 また、母から聞いたという父のエピソードを披露。「母が出会った時、19歳だった父がすごい美少年だったらしくて、街を歩くとみんな振り返って。ディズニーで“女の子たちの目が、みんなハートだった”らしいです」といい、スタッフを驚かせていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });