オリラジ藤森 かつて相方・中田は藤森のためにある芸人に“抗議”していた「相方へのああいう…って」

2023年06月28日 15:55

芸能

オリラジ藤森 かつて相方・中田は藤森のためにある芸人に“抗議”していた「相方へのああいう…って」
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(左)と藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)が28日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。かつて相方の中田がある芸人に対して抗議したというエピソードについて語った。
 ゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。藤森と親しいというMCの「ハライチ」岩井勇気が「わざと藤森さんをスベらせてきて、自分で頑張って笑いをとったら、その人自分自身がウケたような顔をしている芸人に腹が立つっぽい」とのイメージをぶつけると、藤森は「めちゃくちゃ腹立つ!」と「○」の札をかかげてみせた。

 岩井は「とにかくスベらせるような雑な振りして、藤森さんが頑張ってウケたら、こっちがウケたような顔してるやつね」と実話だったと説明すると、MCのフリーアナウンサー・神田愛花は「いるんだそんな方」と驚きの表情。藤森は「そんな話したもんな」「麻雀やってる時もそうかな。“俺ダメなんだよな~、苦手なんだよな~あの人”って」とぶっちゃけた。

 「ハライチ」澤部佑が「いるんだ、個人が。その人が。1人」とツッコむと、岩井は「その人に、そういうことやられて。やっぱカッコ良かったのが、中田さんがそれに対して怒ったんです」と驚きの告白。藤森が「そうそう。俺が知らないとこで、その人のところに行って、“相方へのああいう扱い、やめてもらえませんか”言ってくれた」と続けると、観覧者からは拍手が起こった。

 澤部が中田について「言えるし、相方思いだしね」と感心すると、藤森も「相方とかコンビのことはしっかりと思ってくれてるからね。あの人は」としみじみ。澤部が「もう7、8年前だったら、実名バンバン言ってましたよね」とツッコむと、藤森は「そうねえ」としながらも「マジで言わないよ。絶対言わない。(現在は)なんの後ろ盾もないんだからさ」と笑わせた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });