中山秀征 恩人・志村けんさんからの深すぎるメッセージ「知ったかぶるなってことでしょうね」

2023年06月30日 21:52

芸能

中山秀征 恩人・志村けんさんからの深すぎるメッセージ「知ったかぶるなってことでしょうね」
中山秀征 Photo By スポニチ
 タレント中山秀征(55)が、30日放送の「高嶋ちさ子の!ザワつく!音楽会」(後7・56)に出演し、今は亡き恩人・志村けんさんから授かった金言を明かした。
 出演者たちが自分の恩師、恩人についてトーク。中山は「お世話になった方という意味で言うと、志村師匠ですかね」と、2020年に死去した志村さんの名を挙げた。「志村さんに必ず言われたのが、“キャリアができてきて、いろんなことができるようになる。みんな利口になってくる。利口になってくると、上から目線になる。だからとにかく、バカでいろ”と。“バカでいるんだよ。俺たちはもともと、そんなもんなんだから、という気持ちを絶対に忘れるな”と」。コントでバカを貫き通した志村さんらしい、含蓄のある言葉。スタジオからは感嘆の声が上がった。

 誕生日には、写真に「いつまでもバカでいろ」とメッセージを書いてもらったという。

 MCの「サバンナ」高橋茂雄が「深い言葉ですよね」としみじみ語ると、中山は「知ったかぶるなってことでしょうね」と、恩人の言葉をあらためて胸に刻んでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });