田中みな実「打てる打席にしか立たない」 仕事の際の鬼マインドに永野「米倉涼子さんかと…」

2023年07月01日 20:00

芸能

田中みな実「打てる打席にしか立たない」 仕事の際の鬼マインドに永野「米倉涼子さんかと…」
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が1日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。自身の働き方について語った。
 番組内でこの日のゲストでお笑いタレントの永野とフリートーク中、永野が「はっきり言いますね。今年、全部の仕事結果出してるんですよ」と打ち明ける場面があった。

 田中は「これ持論なんですけど、私は打てる打席にしか立たないです」と返し、永野は「米倉涼子さんかと思いました。“私失敗しないから!”」と拍手。

 田中は「お芝居の仕事とかは割と事務所に選んでもらってて、社長が選んできたものをやらせてもらってる感じなんですよ。だから打てるかどうかわからない中一生懸命やりますよね」と説明。

 しかし、「雑誌のお仕事とかって全部受けてたらすごい膨大な量になっちゃうんですよ。だから自分の中で心を鬼にして、これだったら一生懸命できるっていう仕事を、おこがましいですけど選ばせてもらってる感じです」と明かした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });