高嶋ちさ子 夫とのなれ初め明かす 結婚決まって発覚した事実に「向こうがマリッジブルーになっちゃって」

2023年07月02日 14:20

芸能

高嶋ちさ子 夫とのなれ初め明かす 結婚決まって発覚した事実に「向こうがマリッジブルーになっちゃって」
高嶋ちさ子 Photo By スポニチ
 バイオリニストの高嶋ちさ子(54)が1日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。1999年に結婚した夫とのなれ初めについて明かした。
 夫のキャラクターについて「のんびり屋さんなんです。のんびり生きてる」と高嶋。出会いは「友だちの紹介」だとし、高嶋の「一目ぼれ」だったという。

 夫は「面白い人が良かったみたい」だといい、「私、面白さだったら、ちょっと他とはね」とニヤリ。冠番組で共演中の「サバンナ」高橋茂雄も「ずば抜けてるところがある」とイジった。

 「何かの展示会を見に行ったのかな。そのあと、電話で猛攻撃したんですよ」と回顧。「実際に、電話でしゃべると照れちゃうから、会社に入っている時は電源オフにする人だったので、留守電の時間帯に、“もしもしワシだ、ワシと言っても鳥じゃないぞ!”って。“あ、高嶋です、電話ください”と最後に入れて。ある日は“ツッテケテーテ、どうしてますかー?”って」と留守電に面白メッセージを入れていたという。

 すると、夜の6、7時ぐらいに折り返しの電話があったといい「もしもし今日のどうだった?」と聞くと、夫は「面白かったんで、保存しました」と返してくれたたといい、「面白かったんだ」と笑顔。「それで1年ぐらい経って“そろそろどうよ?”って。それで結婚することに」といきさつを明かした。

 高橋から「結婚するまでは怖い一面を出してなかった」と指摘。すると、高嶋も「出してなかったんですよ」とニヤリ。「結婚する!って決まって、家具とか探しに行くじゃないですか。(夫は)グズグズ探すんですよ。私、家具とか全く興味がない。住めば都ってタイプなので、どうだっていい。“早くしろよ、この野郎”っていう気持ちがちょっと伝わっちゃったみたいで、マリッジブルーになっちゃって、向こうが」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

 高嶋は1999年に会社員の男性と結婚。アメリカに留学中の16歳と14歳の2人の息子がいる。
【楽天】オススメアイテム