中川翔子 親交あったryuchellさん急死に「いろんなこと悩んで傷ついて苦しんで、だからこそ…」

2023年07月13日 10:51

芸能

中川翔子 親交あったryuchellさん急死に「いろんなこと悩んで傷ついて苦しんで、だからこそ…」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子(38)が13日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。前日12日に死去したタレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)を追悼した。
 番組では、ryuchellさんの訃報を伝え、親交があった中川は「信じれないです。こんなにいつも明るく、そしてたくさんのハッピーの言葉を届けて下さったryuchellさん。個人的にもツイッターのDMなどでもやり取りさせていただいて、ことあるごとにいろんな言葉をいただけていて凄く励まされていました」と話し、「言語化能力がとても高い方でいろんなこと悩んで傷ついて苦しんで、だからこそryuchellさんにしかできない表現だったり、そういったことにどれほどの人が励まされたか。自分で死を選ぶなんてしてほしくなかったですし、残されてしまったpeco(ぺこ)さんやお子さんが本当に心配で、でも、もう…悲しいですね」と声を震わせた。

 ryuchellさんは12日午後5時半ごろ、マンション内の事務所で意識のない状態で見つかった。警視庁は自殺を図ったとみて死亡した経緯などを調べている。

 ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });