田中みな実 「めちゃくちゃ読みづらい…」「手首を痛める」 尊敬する芸人の著書にダメ出し

2023年07月15日 20:35

芸能

田中みな実 「めちゃくちゃ読みづらい…」「手首を痛める」 尊敬する芸人の著書にダメ出し
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が15日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)の著書についてツッコんだ。
 番組内で田中は「すみません。今ドラマ2本掛け持ちしてまして…」とこの日ゲストの太田が3月に発売した著書「笑って人類!」(幻冬舎)を、まだ読み切れていないと謝罪した。太田にとって11年ぶりの新作小説で、原稿用紙1200枚超えの書き下ろし大作だ。

 田中は続けて「あの…さらっと読める本じゃないんですよ。本にしたら4.5冊分になるんじゃないかってくらいの文字量なんで。とにかくぱっと読めるものではない、だからこそ半年くらいかけて…」と説得。

 太田は「半年もかかる?みな実ちゃんこれ買ってくれたわけ?」と聞くと、田中は笑って受け流した。これには太田も「勘弁してくれよ田中!普通買うよね?『太田さんのおかげで今があります』って言ってるわりには、これ3月に出たのよ。興味ないの?俺に」と詰め寄った。

 5日前にマネージャーから本を受け取ったという田中は、さらに「ハードカバーで、こんなに分厚くてめちゃくちゃ読みづらいんですよ。手首を痛める…バックに入れて移動中読もうかなとかもできないんですよ」と尊敬する太田の著書をいじり倒した。

 太田は「みんなに言われる。苦情だらけですその本」と認めた上で「みな実ちゃん、俺さ本の宣伝で来たんだよ。何で本の悪いとこしか言わないの」と笑いながら訴えた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });