田中みな実 ある番組での自分の立ち位置に「難しかった」 爆笑問題・太田「今出てたら…毎週炎上してる」

2023年07月15日 21:49

芸能

田中みな実 ある番組での自分の立ち位置に「難しかった」 爆笑問題・太田「今出てたら…毎週炎上してる」
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が15日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。かつて5代目アシスタントを務めたTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)について語った。
 田中は「なんか難しかったです…あそこの席」と「サンデージャポン」のアシスタントを卒業後、ゲストとして同番組に出演した時のことを振り返った。

 続けて「コメンテーターって特になんのスペシャリストでもないから。男女の問題とかあったときに同業者の誰かを批判するのも違うし、擁護するのも間違ってるし…」と告白。

 この日ゲストで「サンデージャポン」のMCを務める「爆笑問題」の太田光は「みな実ちゃんが今サンジャポ出てたら毎週炎上してるだろうね」と時代の流れにふれた。
 
 田中は「いや間違いない」とうなずき、「でも当たり障りないこと言ったら、“『当たり障りないこと言いやがって”って言われるし、今は私が在籍してた頃よりもっともっとSNSが発達して、よく使えばいいツールだけど…なにか芸能人コメンテイターが言ったことに対してすっごいみんなあれこれ言ってくるじゃないですか。ドラマに出れば“下手くそ”とか“出るな”とか…」と苦悩を語った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });