太田光、勘違い「優秀なスタッフだな」と思ったら実は 田中裕二「知らなかったの?相当有名」

2023年07月19日 12:30

芸能

太田光、勘違い「優秀なスタッフだな」と思ったら実は 田中裕二「知らなかったの?相当有名」
「爆笑問題」太田光 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が18日深夜、コンビでパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。元NHKでフリーの武田真一アナウンサー(55)をスタッフと勘違いしたことがあると明かした。
 NHKの報道番組「クローズアップ現代」に出演したときのこと。本番前に「一生懸命段取り説明してくる」男性がいて「優秀なスタッフだな」と思っていた太田。すると、男性が自分にマイクを付け始めたため「こいつバカじゃねーか」と心の中でツッコんでいたという。しかし、実はその男性、同番組メインキャスターの武田アナだった。

 「武田さんだったんだよ。そういえば見たことあるわって。そのとき初めて気がついた」と太田。相方の田中裕二は「お前がバカなんだよ。知らなかったの?相当有名ですよ、NHKのアナウンサーで」とあきれていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });