中川翔子、94年に32歳で旅立った父・勝彦さんの誕生日に胸中吐露「生きてたら話したいことだらけだよ」

2023年07月20日 17:06

芸能

中川翔子、94年に32歳で旅立った父・勝彦さんの誕生日に胸中吐露「生きてたら話したいことだらけだよ」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレント・中川翔子が20日に自身のツイッターを更新し、94年に死去した父・勝彦さん(享年32)の誕生日に思いをつづった。
 中川は「7/20 父 中川勝彦 今日は誕生日でした 生きてたら話したいことだらけだよ ガラットが公開されたりちゃんと生きた証まだまだ輝いています」とツイートした。

 中川は6月にアップしたYouTube動画で「私の父である中川勝彦は、ロック歌手兼俳優兼声優など、昭和の時代マルチに活動していました」と説明していた。「超力ロボガラット」主人公の声優も務めており、サンライズのYouTubeチャンネルで作品が配信されていた。

 また、その際に母から聞いたという“イケメン”伝説も披露。「母が出会った時、19歳だった父がすごい美少年だったらしくて、街を歩くとみんな振り返って。ディズニーで“女の子たちの目が、みんなハートだった”らしいです」といい、スタッフを驚かせていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });