爆笑問題 自民・フランス研修に田中「写真ぐらいいいじゃねえか」 太田は「俺は許せない」

2023年08月02日 16:26

芸能

爆笑問題 自民・フランス研修に田中「写真ぐらいいいじゃねえか」 太田は「俺は許せない」
爆笑問題 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」が1日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。自民党の党女性局の所属議員らによる“フランス研修”について言及した。
 自民党の今井絵理子参院議員や松川るい参院議員ら同党女性局のメンバーは7月末に海外研修のためフランスへ出発。エッフェル塔の前でポーズを取ったり、集合写真を撮ったりと、旅行を楽しんでいるかのようにも取れる様子が投稿され、物価高や増税で国民が苦しむ中での“フランス観光”に批判の声が相次ぎ、ツイッターのトレンド上位には「自民党女性局」「今井絵理子」「フランス」など、関連ワードが続々ランクインした。

 これについて田中裕二は「写真ぐらいいいじゃねえ(か)、って俺は思ってんだけどね。個人的には」とコメント。「写真ぐらい撮るじゃん、エッフェル塔の前で」と続けたが、太田光は「写真ぐらい撮ってもいいけど、言われてるのは、38人で行く必要あるのかということ。写真のこと言われてんじゃないからね」と異論を唱えた。

 田中は「俺が見たニュースは、写真に対する批判だった」とし、「38人というのは俺は知らないけど」と明言。「でもああいうのは結構確かに前からよく行くんですよね。外遊みたいなのは。まあ遊びって思ってるよ俺は」と続けた。

 太田が「遊びでもいいじゃねえかと」と田中に問いかけると、田中は「まあまあ多少。観光ぐらいするよ。みんなで研修に行ったって。あるじゃん」と発言。太田は「俺は許せない。俺はやっぱりそりゃ許せないよ。政治家やってて、税金で、フランスで、そりゃ名ばかりの旅行してたら、そりゃ怒るでしょ。国民としてはそりゃ」と反論した。

 田中が「そりゃそうでしょうけど、うるせえなって思うの。怒る方が。ちょっとぐらい」とも話すと、太田は「ちょっとじゃないもん。フランス旅行に…」と納得せず。田中は「ずっと遊んでたわけじゃないでしょ。写真一枚で“全部遊んでる”っていうふうに…」と語った。

 それでも太田が「だから、どの程度の仕事をしてんのか、疑わしいなっていうことだよ」と強調すると、田中は「まあそれはあるよ。そんな目くじらを立てようとは思わない。かばってないよ、別に。そういうつもりはないけど」とも話した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });