天才ピアニスト「すごい心広い方で」 ものまねする上沼恵美子へのあいさつでまさかの質問

2023年08月02日 19:55

芸能

天才ピアニスト「すごい心広い方で」 ものまねする上沼恵美子へのあいさつでまさかの質問
昨年、「第52回NHK上方漫才コンテスト」で優勝した天才ピアニストの竹内知咲(左)とますみ Photo By スポニチ
 昨年の「THE W」で優勝したお笑いコンビ「天才ピアニスト」が2日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、ボケのますみ(36)が十八番としている、タレント上沼恵美子のものまねについて語った。
 上沼をまねたメーク、話しぶりで人気のますみ。「芸歴2年目くらいで上沼さんのものまねをやりつつ、上沼さんのまねでネタをやるみたいな」と、早くから上沼のネタを習得していたという。

 もちろん、上沼にも直接あいさつし、説明したという。「すごい心広い方で」とますみ。「“ものまねさせてもらってます。天才ピアニストのますみです”って言ったら、“ああ~天才ピアニストのますみちゃん!ますみちゃん!もういくらでもやってちょうだい”」と快諾をもらったという。しかし、上沼からは「私、特徴あるか…?」とボケ気味な質問も返ってきたといい、相方の竹内千咲は「ありますとも言えないですし…」と振り返った。

 上沼からは、自身もものまねをネタにした時期があったと明かされたという。ますみは「“由美かおるさんとかやってね、由美かおるさんに怒られました”って。ネタの中で。上沼さんは怒られたけど、“私は怒らないよ”って」と、優しく受け入れてもらえたことを明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });