吉永小百合 芸能生活66年で初!バラエティーロケでハプニングの“洗礼”「うわあ~!」

2023年08月07日 21:34

芸能

吉永小百合 芸能生活66年で初!バラエティーロケでハプニングの“洗礼”「うわあ~!」
女優の吉永小百合 Photo By スポニチ
 女優の吉永小百合(78)が、7日放送の日本テレビ系「ニノさんとあそぼ 2時間SP」(後8・00)にゲスト出演した。
 バラエティー番組のロケに参加するのは、66年の芸能生活で初とあって、緊張の様子。そのためロケは、2015年公開の映画「母と暮せば」で母子役で共演し、気心知れている「嵐」二宮和也とのツーショットでスタート。その後、レギュラー陣が合流した。

 船着き場に日傘を持って登場した吉永は、「メリー・ポピンズみたい」と言いながらピョンと跳びはね、二宮を迎えた。

 この日は隅田川で屋形船に乗り、食事やトークを楽しむという企画。屋形船は吉永も希望していたという。主演映画「こんにちは、母さん」(監督山田洋次)の公開を9月1日に控えるが、「船に乗るシーンがあるかと思ってたんです。台本に書いてあって。そしたら、降りたところしか(撮影を)やっていなくて」と告白。「隅田川で屋形船に乗るのがあこがれだったんですよ」と期待していた。

 トーク中には、突然の強風で日傘が飛ばされそうになり、「うわあ~!」と驚くハプニングも。バラエティーの“洗礼”を浴びた形になったが、二宮は「ホント飛んでっちゃう!」と傘を持って引き寄せる優しい一面を見せていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });