月9出演中のネクストブレイク俳優の子役時代 超人気バラエティーに出演していた 周囲驚き「えーっ!」

2023年08月11日 10:39

芸能

月9出演中のネクストブレイク俳優の子役時代 超人気バラエティーに出演していた 周囲驚き「えーっ!」
萩原利久 Photo By スポニチ
 俳優の萩原利久(24)が10日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にゲスト出演。子役時代に出演していた番組について語り、共演者が驚く場面があった。
 現在放送中の同局月9ドラマ「真夏のシンデレラ」で、デリカシーがなさすぎると話題の東大卒の研修医・佐々木修を演じる萩原。クールなイケメンという印象のネクストブレイク俳優だが、子役時代に人気バラエティー番組に出演していたという。

 事前取材のVTRで、「3時のヒロイン」福田麻貴が「『めちゃイケ』に出てたんですよね」と同局の「めちゃ×2イケてるッ!」に出演していたと話を振ると、萩原は「オカレモンやってました」と「オカレモンJr.」として出演していたと回答した。スタジオでVTRを見た女性出演陣からは「えーっ!」「オカレモンなの?」と驚きの声が上がった。

 スタジオでは当時11歳だったという萩原のVTRも放送。白の全身タイツにレモンのかぶり物をかぶった萩原の映像が流された。その後、福田が「改めて本日もグイグイお願いします」と呼びかけると、萩原は「グイグイきております」と当時の仕草を披露。女性陣は「うれしい!」と喜んだ。

 萩原は「オカレモンJr.」として「めちゃイケ」に出演していた当時は小学校でもかなりの人気者だったという。しかし、中学生になるとそのキャラクターにも変化が。VTRでは「中学生になると急に、ちょっと(オカレモンJr.が)恥ずかしくなるんですよ。中学は一番おとなしかった気がします」と回顧。

 モテることもなく、告白されたことも「中学の時は本当になかった。ゼロ告白。青春、本当にしてないんですよ」と明かしていた。
 
【楽天】オススメアイテム