田中みな実はライターに嫌われてる!?夏の宿題あるあるから“ぶっちゃけ”

2023年08月12日 20:47

芸能

田中みな実はライターに嫌われてる!?夏の宿題あるあるから“ぶっちゃけ”
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が12日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。“ライターに嫌われている”と告白した。
 8月も中旬に入り、ゲストのフリーアナウンサー堀井美香との話題は夏休みの宿題について。田中が「宿題どうしてました?」と尋ねると、堀井アナは「私は割と先にやっちゃう人でした」と回答。「お仕事でもちょっとそれがあるんですよね」と話し、「質の高いものをじっくりゆっくりよりも、早くとりあえずあげちゃう」と続けた。

 一方で田中は「私は書きためておいたのに、全部消してゼロから書き直して、直前まで変えますね。締め切りギリギリまで。てにをはとか」と粘るタイプだと告白。「だから凄く嫌がられます。ライターさんから」という言葉に、堀井アナは「いやいや。嫌がってはない。真剣に…」とフォローしたが、田中は「いや、嫌なんだって」と食い気味に答えた。そして「みな実ちゃん、ライターさんに嫌われてるよって(言われる)」と笑った。

 「今日は学生さんも聴いてくれてるかな~なんて思いながら」と話し、「ベストなやり方を模索しながら。何が一番自分に合ってるのか模索しながら大人になっていってください」と夏休み中の学生にエールを送った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });