Mr.シャチホコ 妻・みはるとの出会い明かす キューピットになった大物芸人「コラボしたらいいじゃん」

2023年08月13日 16:57

芸能

Mr.シャチホコ 妻・みはるとの出会い明かす キューピットになった大物芸人「コラボしたらいいじゃん」
モノマネ芸人のMr.シャチホコ Photo By スポニチ
 ものまね芸人のMr.シャチホコ(30)が13日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・00)に妻でものまねタレントのみはる(53)とともに出演。出会いについて明かした。
 この日のテーマ“結婚”で、「たんぽぽ」の白鳥久美子、お笑いタレントのチェリー吉武夫妻とともに、変わった芸人同士の夫婦の実態について掘り下げた。

 ものまねタレント同士で、23歳差婚という“珍夫婦”として紹介されたシャチホコ&みはる夫妻。出会いのきっかけについて聞かれると、シャチホコは「麻布十番にコロッケさんがショーパブというか、ものまねのお店を出したことがあって。そこでやる!ってなった時に、当時、僕はまだアッコさんもやってなかった時で、オーディションを受けて、コロッケさんのOKが出ればそのお店に出られるということで。僕の次の順番でみはるがオーディションを受けた。前後だったんです」と明かした。

 そこで、シャチホコはコロッケの前で得意のMr.Childrenの桜井和寿のものまねを披露したといい、「そのあとに(みはるが)中島みゆきさんのものまねをやった時に、(コロッケが)“2人でさ、コラボしたらいいじゃん”って。そこから(一緒に)練習するようになって、それで仲良くなった」と話した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });