吉永小百合 高校時代に1週間だけ在籍した部活「素振りしかやらせてもらえなかった。1年生は」

2023年08月13日 21:26

芸能

吉永小百合 高校時代に1週間だけ在籍した部活「素振りしかやらせてもらえなかった。1年生は」
吉永小百合 Photo By スポニチ
 女優の吉永小百合(78)が、13日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、高校時代の思い出を語った。
 普段は「スポーツとドキュメンタリーを見ちゃうんですよね」という吉永だが、6月に放送された同番組を見たという。「この間は(ゲスト出演の)石川佳純ちゃんを見ましたよ」と話し、「高校の時、1週間だけ卓球部にいたんです」と告白。MCの中居正広は「初めて聞いた」と驚いた。

 しかし、すぐに退部することに。「どうしてかというと、素振りしかやらせてもらえなかった。1年生は」と理由を説明した。「これはダメだと思って。放送研究会に入り直したら、加藤登紀子さんがその時、副部長でいらして」。1年先輩に歌手の加藤登紀子がいたそうで、「ダウンタウン」松本人志は「1週間でやめたのも運命的な…」としみじみ語っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });