吉永小百合 事務所への着信メールはすべて自分で返信「なぜか夜中に仕事が山積している」

2023年08月13日 21:54

芸能

吉永小百合 事務所への着信メールはすべて自分で返信「なぜか夜中に仕事が山積している」
吉永小百合 Photo By スポニチ
 女優の吉永小百合(78)が、13日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、私生活について語った。
 昭和から銀幕のスターとして活躍する吉永の私生活に、MCの中居正広は興味津々。「お休みしたいとか、だらけたいとか人ってあるじゃないですか?そういうのもあるとは思うんですけど、常に向上心みたいなのはあったりするのかな」と尋ねると、吉永は「前に向かって歩いて行きたいという思いは常にあるんですよね。くじけそうになっても、行こうかやめるかという時は、ゴーというふうにしたいタイプ」と答えた。

 中居が真剣な表情で「ちゃんとしてますよね」と問いかけると、吉永は「ちゃんとしてないですよ、家にいると」と笑って答えた。「ちゃんとしてないというか、いつでもストレッチできるような格好をして(いる)。絶えず運動していることが好きなので」。また、「宵っ張りの朝寝坊なんです」と、どちらかというと夜型人間であることを明かした。

 「仕事がないというと、1時半くらいまで起きている。夜になるとやらなきゃならないこと、やりたいことがどんどん増えていく。ストレッチも30分以上寝る前にやるんですけど、音楽を聴いたり、その日のメールをチェックして返事をしたりしていると、どうしても夜になっちゃうんです」

 事務所に届いたメールは、実はすべて吉永が自分でチェックし、返信しているという。「個人でやっているので、細かいことも自分でやって。うちのメインのスタッフが、一切メールとかやらないんですよ。できないんです。そういう人が隣にいるから、全部私が…」と明かした。中居が「連絡事項ですよ?ご自身でやられているんですか?」と確認すると、吉永は「そうです」と返答。松本、中居そろって「え~!?」と驚きの声を上げた。

 吉永は「写真の使用許可なんかで来ますでしょう?中居さんのところには直接来ないと思うんですけけど、うちは個人だから来るんですよ。“昔の写真、使用していいでしょうか?”って。夜中に“どうぞお使い下さい 吉永事務所”って打って送って」と説明。「なぜか夜中に仕事が山積している。これ以上年を重ねると、ちょっとそこまで無理かな」と、ギリギリの中での事務作業であることを明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });