ゴミ清掃芸人のマシンガンズ・滝沢「異常に出てましたね」コロナ禍で増えたゴミを紹介「流行り始めで…」

2023年08月20日 15:08

芸能

ゴミ清掃芸人のマシンガンズ・滝沢「異常に出てましたね」コロナ禍で増えたゴミを紹介「流行り始めで…」
お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(左)と西堀亮 Photo By 提供写真
 結成16年目以上の漫才コンビを対象とした賞レース「THE SECOND」で準優勝を果たしたお笑いコンビ「マシンガンズ」が、17日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)にゲスト出演。ゴミ清掃芸人としても活動する滝沢秀一(46)がコロナ禍で変化したゴミについて語った。
 滝沢は生計を立てるため2012年からゴミ収集会社の作業員としても働いており、日頃からゴミにまつわる豆知識などをSNSで発信している。「高級住宅街の方がゴミが少ない。ちゃんとしたものを買っているから、そんなにバンバン捨てない。一般住宅の方がすごい量」とゴミにまつわるトリビアを紹介した。

 さらに「ゴミって生活の縮図」と語り、アップルパイのゴミの傍らに「ツムラの漢方があると、やっぱり胸焼けしてるんだみたいな。生活がぎゅっとしてる」と人々の営みが垣間見えるとした。

 そして、コロナ禍によるゴミの変化についても紹介。「コロナの時は皆が断捨離をいっぺんにやるから、とんでもない量のゴミ(が出た)。一斉に皆やったので」と緊急事態宣言などでお家時間が長くなり、多くの人が大掃除をしたことでゴミの量が増えたと明かした。

 また、ゴミの内容として「お酒も多かった」と自宅でお酒を飲む機会が増えたことからお酒に関するゴミが多かったとし、特に「レモンサワーが異常に出てましたね。あの頃、レモンサワーの流行り始めで、ここぞとばかりにね」とレモンサワーブームをゴミを通じて知ったという。ゴミは「今コレが流行ってるんだな~って出口だからね」と語っていた。
【楽天】オススメアイテム