ヒロミ&松本伊代 なれ初めを告白 松本が一目ぼれしアプローチもヒロミは「殺されんじゃねえのって」

2023年08月29日 10:49

芸能

ヒロミ&松本伊代 なれ初めを告白 松本が一目ぼれしアプローチもヒロミは「殺されんじゃねえのって」
松本伊代 Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(58)と松本伊代(58)夫妻が28日放送の日本テレビ「ヒロミ!真夏の激走!完全密着90日…24時間マラソンの舞台裏」(後8・00)にVTR出演。なれ初めを明かした。
 松本は80年代のトップアイドル。当時ヒロミはお笑いトリオ「B21スペシャル」として活動しており、レギュラー10本を超える超人気芸人だった。

 2人の交際は、松本の一目ぼれから始まったという。松本は最初、テレビでヒロミを見たと言い、「“あっ、B21スペシャルの真ん中の人カッコいい”って思って。私ちょっと不良っぽい人が好きだったんで。“この人に会ってみたーい”と思って」と回顧。

 その後、フジテレビの廊下で実際に会うことができたとし、「“ゴルフ行きましょうよ”って。それがきっかけですね」と語った。

 「会うたびに誠実さと言いますか、凄いシャイボーイ。“真面目なんだ”とちょっと思って。そこがどんどんひかれていく要素になったという感じですね」と松本。

 別のVTRに登場したヒロミは、「30年前の芸能界って、お笑いごときが(アイドルに)手を出すなっていうのは。“殺されんじゃねえの”って勝手に思ってたけどね」と振り返った。

 2人は人目を忍んで愛を育んだが、「神様が気づかせるというか、試練と言うか、与えてんだと思うね」と話す大事件が。番組中の事故で、ヒロミは下半身に大やけどをしてしまう。

 松本は「ドキドキしながら、大丈夫でありますように、みたいな。祈るような気持ちで行ったのを覚えてます」と見舞いに訪れ、やがて2人は互いに結婚を意識するようになった。

 それが世間に知られることとなると、ヒロミは当時取材に対し「ああいうことはないですよ」「2人で会ってないっていうの」などと必死に隠し通そうとしたが、松本は「いやだあ~、アハハ」「ないです~と思います」とまんざらでもない様子で答えていた。

 そうして出会いから4年、晴れて2人は結ばれる。2人の男の子にも恵まれ、おしどり夫婦となった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });