TBS、「VIVANT」で試みた“沈黙の宣伝”に手応え「ネットで盛り上がりを見せた一つの要因」
2023年08月31日 16:39
芸能
今作の宣伝には、「ストーリーや役柄を初回放送まで一切明かさない」という異例の手法が取られた。
この効果について、同局の編成部企画総括・畠山渉氏は「ドラマのPRの形はこれまでもいろいろと試作してまいりましたが、今回に関しては、ストーリーを一切出さないという手法。それが策を講じて、いろんな形でネット・SNSを含め盛り上がりを見せた一つの要因だろうと思っております」と分析。
今回の宣伝方法について、「この先、成果を含めて、我々も洗い直す機会が出てくるとは思うのですが、視聴者のみなさまに“次はどうなるんだ”と期待が膨らむ形は、もしかすると功を奏したのかなと感じております」と手ごたえを口にした。