大麻所持容疑の人気ドラマーに有罪判決 緑川直人「これに懲りて初心に帰ってやり直したく思います」

2023年09月08日 10:37

芸能

大麻所持容疑の人気ドラマーに有罪判決 緑川直人「これに懲りて初心に帰ってやり直したく思います」
緑川直人インスタグラム(@midorin0130)から
 人気ジャズバンドSOIL&“PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)の元ドラマーで、今年8年6月に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたドラム担当の緑川直人(45)が、8日までに自身のインスタグラムを更新。懲役8月、執行猶予2年の判決が出たことを報告した。
 緑川は今年6月、大麻取締法違反(所持)の疑いで千葉中央署に逮捕された。容疑を認め「自分で使うためだった」と供述。報道を受け、所属するビクターエンタテインメントは、同バンドの映像や音源の配信を停止すると発表。2016年のリオ五輪閉会式で演奏を担当するなど世界的に人気を博していた「SOIL&“PIMP”SESSIONS」は、緑川被告の申し出により、メンバーから脱退したことを報告していた。

 緑川被告の判決公判が6日に千葉地裁であり、懲役8月、執行猶予2年の判決を言い渡された。

 緑川は「これより二年間の修行と相成りました と言っても勿論オープンに外に出れるのです」と報告し「あらためて皆様に多大なご心配と並びにご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「これに懲りて初心に帰ってやり直したく思います」と記し、「一度しかない自分の人生 なるだけ音楽にも自分にも 嘘なく 真摯に 正直に 生きて行こうと思います」と決意を新たにし「あらためましてご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム