おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり

2023年09月11日 14:50

芸能

おばたのお兄さん、オリラジ藤森が選んだ出産祝いに衝撃「これはモテるよ…」意外な着眼点に感激しきり
おばたのお兄さん Photo By スポニチ
 お笑いタレントのおばたのお兄さん(35)が、11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。先輩であるお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)からの出産祝いに「すげえ」と驚く場面があった。
 8月27日、妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが第1子となる男児を出産し、父となったおばたのお兄さん。その喜びを、「兄貴」と慕う藤森に報告した。

 藤森は、後輩からのうれしい報告に「おめでとう和貴(おばたのお兄さんの本名)!夕貴ちゃんも本当に頑張って…うれしかったよ」と心から祝福。おばたのお兄さんも「1番の兄貴である慎吾さんに、いの一番に報告したいと思ってた」と、笑顔を見せた。

 おばたのお兄さんは、山崎アナと交際するときも藤森に相談していたと回顧し「あんないい子いないよって…」と助言があったという。藤森が「ようやくその2人に奇跡が起きた」としみじみと振り返ると、おばたのお兄さんは「僕の人生のターニングポイントには、必ず慎吾さんがいる」と、これまでの感謝を伝えた。

 そんな信頼関係の厚い2人。藤森は、かわいがっている後輩の出産祝いのために「俺なりにリサーチした」といい、周囲の子連れ親子に調査したところ、「結局、現金なんじゃないですか?」という回答があったことを告白。さすがに現金を渡すのは「現実的すぎる」と感じたという。

 そのため、藤森は「子供用はいろいろもらうだろうから…」と配慮した上で「夕貴ちゃんへ、がいいね。一番、今回労ってあげるべき人ですから」と、山崎アナが欲しい物をプレゼントすると説明した。

 おばたのお兄さんは藤森の配慮に感激し、「これからベビーカーを押すから…歩きやすいスニーカー」をリクエスト。藤森はすぐさま検索し、数点候補を見せた中から「うちの奥さん、こういうのめっちゃ好き」とおばたのお兄さんが称賛したデザインのブランドスニーカーを、その場で注文した。

 「夕貴ちゃんが喜ぶものが一番大事だから」と話す藤森に、おばたのお兄さんは「ううわ、これはすっげえ。こういうとこだな~」と感激し「これはモテるよ」と、その対応を称賛。藤森は「いやモテない。だから今、40歳独身。孤独」と全否定し、最後に「アナウンサー紹介して~」とつぶやき、笑いを誘っていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });