山田洋次監督の92歳誕生日を吉永小百合、大泉洋らが祝福「100本を目指して歩いていって」

2023年09月13日 17:55

芸能

山田洋次監督の92歳誕生日を吉永小百合、大泉洋らが祝福「100本を目指して歩いていって」
<映画「こんにちは」、母さん」公開中舞台あいさつ>誕生日を迎えた山田洋次監督(中央)にパネルサイズの色紙がプレゼントされた(撮影・大城 有生希) Photo By スポニチ
 山田洋次監督が92歳の誕生日を迎えた13日、90本目のメガホン作「こんにちは、母さん」が上映中の東京・新宿ピカデリーに主演の吉永小百合(78)はじめ大泉洋(50)、永野芽郁(23)、寺尾聰(76)、宮藤官九郎(53)が集結し、監督のバースデーを祝った。
 出演者に加えて観客が寄せたメッセージが張られた大きなボードが登場。吉永が「お誕生日おめでとうございます。これからも百寿、100本を目指して歩いていってください。私たちもついて参ります」と祝福の言葉を述べると、山田監督は「小百合さんにお祝いを言って頂き最高です」と相好を崩した。

 1日に初日を迎えた作品は公開週に邦画で1位の興行収入を記録するなどヒット中。山田監督も「この暑い中、映画館に来るだけでも大変なのに見に来てくれて本当にありがとう」と感謝していた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });