中川翔子 ジャニーズの出演料などの発表に「今頑張っているタレントが本当の意味で輝いていける環境を…」

2023年09月14日 13:06

芸能

中川翔子 ジャニーズの出演料などの発表に「今頑張っているタレントが本当の意味で輝いていける環境を…」
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子が14日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、同事務所が13日、今後の対応について発表したことに言及した。
 同事務所は、弁護士3人による「被害者救済委員会」を作り、補償受付窓口を開設することのほか、今後1年間、広告や番組などの出演料に関して全額を所属タレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は受け取らないとした。

 7日に事務所が会見を行って以降、大手企業が相次いでタレントの広告起用を見直す方針を明らかにしている。

 中川は「本当に性加害というものは世界的に見ても絶対に許されないこと。なんてことをしてしまったんだろうと」と言い、「まず被害者の方々がとにかく納得のいく補償をしてほしいというのは、ちょっと動きが出てきたってことは分かるんですけれども、今頑張っているタレントの方が本当の意味でちゃんと輝いていける環境をもっと根本的に動かなきゃいけない時なんだろうなと思う」と自身の考えを話した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });