上沼恵美子 自身の無欲生活にポツリ「欲なくなったらダメなんよ。パワーがなくなるから」

2023年09月21日 20:29

芸能

上沼恵美子 自身の無欲生活にポツリ「欲なくなったらダメなんよ。パワーがなくなるから」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が、21日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、自身に対するイメージについて語った。
 人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に登場した上沼。番組では、上沼に対する世間のイメージを番組側が調査した。上沼は「やめてっていうの。そういうコーナーは大っ嫌いやねん。ボロクソに言われるの分かってるから」と一見、消極的な姿勢を見せたが、「私がむっと怒る、そういうような流れになっていくんだと思うから。やってみましょうか?」と前言を撤回した。

 VTRでは、「お上品」「筑前煮とか(料理に)厳しそう」「お歳暮とかちゃんとしたのを贈らないと怒られそう」と、他人に厳しいイメージも多かった。上沼は「思っていたより良かった」と胸をなで下ろし、筑前煮については「うるさいです」と笑わせた。

 心遣いを大事にしそうな印象もあるが、「お歳暮はもういらないです」と意外な返答で驚かせた。「ナインティナイン」矢部浩之から「一番うれしそうなのは現金ですよね?」とジョークまじりに問われると、「それももう、いらないんだな」とポツリ。「ホント、欲がなくなりますね、年行くと。悲しいよ?欲なくなったらダメなんよ。パワーがなくなるから」と本音を打ち明けた。

 それでもこの日は、過去に1度しかないというナイナイとの共演。「今日、寄せてもらったのは、ナイナイさんに会いたかったから。そして、この番組が大好きだから」と、出演理由を明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });