上沼恵美子 M―1審査員再登板は?見取り図・盛山に問われ苦笑い「微妙な話、せんといてよ」

2023年09月21日 20:38

芸能

上沼恵美子 M―1審査員再登板は?見取り図・盛山に問われ苦笑い「微妙な話、せんといてよ」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が、21日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、一昨年を最後に勇退したM―1グランプリの審査員について語った。
 上沼はこの日、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に登場した。2007年にM―1初の女性審査員としてジャッジに参加。21年を最後に、オール巨人とともにその座を退いた。審査員の重圧から放たれた今、おもしろい芸人について問われると、「テレビで拝見しているだけなんですが、みやぞんさん。性格めちゃくちゃ良さそう。芸が上品」と、「ANZEN漫才」のみやぞんを絶賛した。

 一方、同コーナーのレギュラーでもある「見取り図」盛山晋太郎に対しても、「見取り図、おもしろいよね~。超売れっ子ですやん」と褒めたたえた。

 盛山から「もうM―1の審査員はされないんですか?」と直球な質問をされると、上沼は「微妙な話、せんといてよ」と苦笑い。それでも「難しい。私、考えてみたら4年くらいしか漫才をやっていないのに、偉そうにあんなところに座らせていただいて」と謙虚に打ち明けた。「だからいっぱいいただきました。苦情もね。そんなんもあって、やめさせていただきました」と、勇退の理由も明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });