降谷建志 30日から活動再開へ「症状の軽減、担当医師の判断と、本人の意思に基づいて」

2023年09月25日 21:26

芸能

降谷建志 30日から活動再開へ「症状の軽減、担当医師の判断と、本人の意思に基づいて」
「Dragon Ash」のKjこと、降谷建志 Photo By スポニチ
 体調不良を訴えていたライブロックバンド「Dragon Ash」「The Ravens」の降谷建志(44)が30日から活動を再開させることを25日、公式サイトで報告した。
 降谷は今月11日に「心臓を鷲掴みにされてる様な強烈な胸痛と目眩、立ちくらみ」などの体調不良のためライブの出演を見合わせていた。その時は「現時点で1番濃厚な2つ 狭心症もしくは 心臓神経症まで辿り着きました」としながらも、24日には「9月7日に最後の発作が出て何も出来ずに逃げ帰って以来のリハーサルスタジオ。あれから全身調べてはいるものの、未だ確証は無く、胸部を締め付ける圧迫感も相変わらず続く日々」と病名がはっきりしないと報告していた。

 この日、公式サイトでは「Kjの体調不良により9月17日の『WILD BUNCHI FEST.2023』をお休みさせていただいて以降、医師の診断に伴ったあらゆる検査を行い、生活改善にも専念してまいりました」とし「現段階で受けた検査結果に全く異常がないこと、症状の軽減、担当医師の判断と、本人の意思に基づいて、9月30日にDragon Ashの出演を予定している『THE DROP FESTIVAL 2023 in JAPAN』よりKjの活動を再開させていただきます。そして10月3日からスタートするThe Ravens “Scarecrows Tour”も予定通りに開催いたします。応援してくれているファンの皆様を始め、多くの方々にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます」としている。
【楽天】オススメアイテム