中川翔子「裁判所行くんだよね」本名ついに改名か?悩む理由と“しようこ”になった衝撃的なワケ

2023年10月04日 16:58

芸能

中川翔子「裁判所行くんだよね」本名ついに改名か?悩む理由と“しようこ”になった衝撃的なワケ
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレント・中川翔子が4日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、本名を改名するか悩んでいることを明かした。
 中川は「しようこ って名前、改名しようかずっと悩んでる、裁判所に行くんだよね」と投稿。中川は22年12月にも「名前ほんとやだ早く改名したい普段忘れてるけど最悪 けど中川しようこ って画数最強なんだよな、だから放置してるけど」と悩んでいることを明かしていた。

 そもそも、なぜ“しようこ”になったのか。21年5月に投稿されたYouTube動画によると、薔薇の「薔」の字を用いた「薔子」を“しょうこ”と読ませる予定だったという。

 ところが、届けを出しにいったところ、人名に使えない漢字だったことが判明。その際、母方の叔母が担当者と揉めたといい「ひらがなでいいわ!」と殴り書きにして提出したところ「よが大きくて“しようこ”で登録されてしまったそうです…」と明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });