ヒロミ 東北新幹線で液体漏れ「今回のを見てると周りにみんないる…近寄らない方がいい」

2023年10月10日 12:40

芸能

ヒロミ 東北新幹線で液体漏れ「今回のを見てると周りにみんないる…近寄らない方がいい」
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
タレントのヒロミ(58)が10日、火曜レギュラーを務める日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。JR仙台駅近くを走行していた新青森発東京行き東北新幹線はやぶさ52号(10両編成)の車内で9日正午ごろ、乗客の40代男性の荷物から液体が漏れ、それに触れた5歳男児を含む4人がやけどなどの軽傷を負ったことについて言及した。
 男性は東京の地質調査会社に勤務。業務で使う薬品をペットボトルのようなものに詰めてカバンに入れ、青森県七戸町の七戸十和田駅から6号車に乗車。足元のカバンから液体が漏れていると近くの乗客に指摘され、7号車に向かうデッキに運ぶ途中、漏れた液体で男児が滑って転倒。男児に駆け寄った両親と、男性自身も足などにやけどを負った。

 ヒロミは「僕らはサリン事件っていうのがすごい衝撃的で。その当時は何かが置いてあるっていうと、近寄らなかったりしてたんだけど、今回のを見てると、大丈夫なものか分からないけど、結構みんな周りにいる」と指摘。

 「だからちょっと怖いなと思った。近寄らない方がいい」と話した。MCの山里亮太も「対応がしっかりできていない感じが…。マスクもなしで近づいていってるので」とうなずいていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });