藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」

2023年10月12日 11:18

芸能

藤森慎吾「何で結婚してないの?」の声にイラッ「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って…」
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(40)が、12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。同期の「はんにゃ.」金田哲(37)と、“独身あるある”について語り合った。
 酒を飲みながら語り合う中、ふと金田が「今、独身率ってどれくらいなんだろうね」と吐露。藤森は「結構多いと思うよ、昔に比べて。比べるもんじゃないけど、時代が変わってるから」と私見を述べた。

 金田は「“結婚してないからちょっとまずいんじゃない?”とか、“何か問題あるんじゃない?”とか、ナンセンスすぎるよね」と、独身の自身に向けられる声に苦言。藤森も「そういうことをいまだに平気で言っちゃう人って、ちょっと時代にフィットしてないな、アップデートできてないなって、ゾッとしちゃう」と深くうなずいた。

 続けて「この間、ふと現場でさ、34歳の女性スタッフが、もうちょっと上のプロデューサーみたいな人から“いくつなの”って聞かれてて、“34歳です”って答えると“じゃあ、そろそろ素敵な人と出会って次は結婚だね”みたいなことを話していて…」と、現場での会話を紹介。「別に何もきっと悪気はないんだけど、俺は“あー言ったな”って思って。女の人も“あー…はい”ってなってて。それはもうダメですよね。その発言って」と、時代錯誤だと指摘した。

 金田も、「“あれ、金田っていくつだっけ、37歳?何で結婚してないの?なんかお前やっぱ問題あるんだな”って言われた」と、自身も経験があると告白。藤森は「うわー腹立つね」と苦言を呈し、「その発言を強く追及するつもりはないけど、十分楽しくやってますし、何で結婚しないの?っていうか、“逆に何で結婚してるんですか?”って言うよ?」と、あきれたように語った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });