ゆきぽよ「ギャルとおじ様では…」 男性からの“セクハラ発言”に持論「ギャグでも言わない方がいい」

2023年10月15日 16:48

芸能

ゆきぽよ「ギャルとおじ様では…」 男性からの“セクハラ発言”に持論「ギャグでも言わない方がいい」
ゆきぽよ Photo By スポニチ
 タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(26)が15日、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)がMCを務めるABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演。福岡県中間市の福田健次市長による“セクハラ発言”に関し持論を展開した。
 番組では福田健次市長が北九州市内での会合であいさつした際「あいさつとスカートは短い方がいい」と発言した事が物議を呼び、後日「場を和ませる意味で使わせて頂いたがハラスメントに当たる、時代にそぐわない発言だった。撤回したい」と反省の意を示したことを紹介。

 ミニスカートを男性目線で語ることはハラスメントなのか?という話題に対し“ギャル代表”として意見を求められたゆきぽよは「ギャルがあいさつとスカートは短い方が良くね?って言うのと、市長さんのようなちゃんとしたおじ様が同じ事を言うのは印象が違うじゃないですか?」とコメント。

 続けて「だから結局、市長もエロい意味で言ってはいないわけじゃないですか?(おそらく)ギャグとして言ったんだと思うんですけど、やっぱり誰が言ったかって事が大事だから。あまり言わない方が良かったのではと思いますね」と自らの考えを述べた。

 これにMCの千原ジュニアも「(我々のようなおじさんは)50年前ぐらいから言ってましたよね。まだ言うてたんのかと?そっち方が問題やと思うけどな」と話し、“感覚が古すぎる”と首をかしげた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });