松岡昌宏「リアルウマ娘じゃん!」“父は元騎手”で“三吉彩花と同期”の歌手に驚き

2023年10月29日 09:50

芸能

松岡昌宏「リアルウマ娘じゃん!」“父は元騎手”で“三吉彩花と同期”の歌手に驚き
TOKIOの松岡昌宏 Photo By スポニチ
 アイドルグループ「TOKIO」の松岡昌宏(46)が28日深夜、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。父は元JRA騎手と明かしたゲストの歌手・武藤彩未(27)に「リアルウマ娘じゃん!」と驚いた。
 武藤はアイドルグループ「さくら学院」の元メンバーで、女優の三吉彩花と同期と説明。父は元JRA騎手で現調教師の善則氏、弟の雅は現役JRA騎手という競馬ファミリーに育ち、弟のバレット(競馬場で騎手が騎乗時に使用する道具の準備をする係)も務めたことがある。

 「お父さんは元々JRAのジョッキーをしていて、引退して調教師をしている。弟は現役のジョッキー」「私が名付けたお馬さんがいて、その子が活躍してて。お父さんが管理しているお馬さんで、モリアーナと言います」と武藤。

 これを聞いて競馬ゲーム「ウマ娘」を思い出した松岡は「ウマ娘あるじゃん。それの声とかやればいいじゃん。リアルウマ娘じゃん!」と目を丸くしていた。
【楽天】オススメアイテム