イ・ソンギュン&ユ・アイン、薬物疑惑でお蔵入り作品の制作費は計111億円!ヒョンギ「CM違約金も」

2023年11月01日 18:02

芸能

イ・ソンギュン&ユ・アイン、薬物疑惑でお蔵入り作品の制作費は計111億円!ヒョンギ「CM違約金も」
日本での主な違法薬物(厚生労働省麻薬取締局サイトより)
 韓国のコメディアンで芸能ウォッチャーのヒョンギが読売テレビ「ミヤネ屋」に出演。韓国芸能界に激震が走る薬物問題を解説した。
 韓国では、「パラサイト 半地下の家族」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「コーヒープリンス1号店」など人気作に出演し、国民的俳優となったイ・ソンギュンが違法薬物使用の疑いで立件。大麻など違法薬物使用が疑われ出頭、謝罪した。

 ヒョンギは「寄付などの慈善活動もされていて、イメージがあまりにも良かったのでファン、国民は大ショック」と韓国国内での反応を紹介。「私自身もショック」と吐露した。

 トップ俳優ユ・アインも、美容施術を口実に181回にわたり常習的に向精神薬の投薬を受けた罪で在宅起訴された。

 両者が出演した映画・ドラマ計6本がお蔵入りに。制作費総額は約111億円にのぼると報道される。「イ・ソンギュンさんの出演映画のうち1本は、カンヌ国際映画祭に招待予定だった。先送りになって制作会社は大打撃」とヒョンギ。「ソンギュンさんは好感度が高くCMにも多数出演。違約金などの話も今後出てくるだろう」とした。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム