松本伊代 夫・ヒロミとの急接近をサポートした人気芸人「ヒロミも大変だから、って」

2023年11月05日 17:02

芸能

松本伊代 夫・ヒロミとの急接近をサポートした人気芸人「ヒロミも大変だから、って」
ヒロミ・松本伊代夫妻 Photo By スポニチ
 タレントの松本伊代(58)が5日、TOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)にゲスト出演。夫でタレントのヒロミ(58)の交際を後押しした存在について明かした。
 松本は80年代のトップアイドル。当時ヒロミはお笑いトリオ「B21スペシャル」として活動しており、レギュラー10本を超える超人気芸人だった。共演をきっかけに交際し、1993年に結婚。トップアイドルと芸人の結婚として、世間を騒がせた。

 番組のパーソナリティーで、作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏は松本もデビュー前から知るなど、2人とは旧知の仲。2人の急接近について「あるときに、ヒロミに“ドラマ出ない?”って。TBSのドラマに出てもらったんですよ」とヒロミが出演した「クリスマス・イブ」(1991年)について言及。「そしたら、そこで『1or8』にての花火事件で火傷して入院して」と自身がMCを務めたバラエティーでの大事故に触れ、「入院しているのにカメラが来て、“1カットだけ撮らせてください”って。その前にみんなでワイワイしていたんだけど、個人的にそこに伊代がお見舞いに行ったりして、そこから仲良くなったんだよな」と2人のなれ初めを明かした。

 松本は「お見舞いもそこまで数多くは行ってないんですよね」と告白。それでも「(石橋)貴明さんとか(木梨)憲武さんが“ホントにお見舞いに行ってきた方がいいよ!”ってビビらすから」と笑った。

 秋元氏は「憲武なんか完璧に伊代をくっつけようとしてたから」と暴露。松本も「そうですね」と認めつつ、「“ヒロミも大変だからお見舞いに行ってあげて!”みたいな。それで、1回は至急で言たんですけど、そこからみんなが“行け!行け!”言うから」と振り返った。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });