松本隆氏 大橋純子さんを追悼「50周年の武道館で佐藤健夫妻とすれ違って…次はこの世にいないかもって」

2023年11月11日 15:03

芸能

松本隆氏 大橋純子さんを追悼「50周年の武道館で佐藤健夫妻とすれ違って…次はこの世にいないかもって」
作詞家の松本隆氏 Photo By スポニチ
 「はっぴぃえんど」の元ドラマーで作詞家の松本隆氏(74)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。今月9日に73歳で死去していたことが分かった歌手の大橋純子さんを悼んだ。
 松本氏は「ぼくの50周年の武道館で、終わって廊下を歩いてたら、ちょうど帰り姿の大橋純子と佐藤健夫妻とすれ違って挨拶した」と投稿。「今日は来てくれてありがとう。またよろしくねって言ったら次はこの世にいないかもしれないって、笑いながら手を振った」と思い返した。

 大橋さんについて「小さな身体からふり絞るような高音を響かせて。ほんとに偉大なシンガーをぼくたちは失った」と追悼した。

 圧倒的な歌唱力で人々を魅了した大橋さん。晩年はがんと闘いながら、最後まで歌手としてステージに上がる努力を続けていた不屈のボーカリストだった。体調が急変したのは1週間ほど前。緊急入院したまま帰らぬ人となった。2018年以降がんが度重なり、治療に専念。コンサートも無念の中止となった。その間も復帰に向けて、ボイストレーニングに取り組んでいたという。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });