中川翔子 大ファン島耕作氏の「君はクビだ!」に大興奮 「怒られたい」に神対応

2023年11月14日 12:23

芸能

中川翔子 大ファン島耕作氏の「君はクビだ!」に大興奮 「怒られたい」に神対応
「副知事 島耕作 就任式」に出席した中川翔子 Photo By スポニチ
 タレント・中川翔子が14日、都内で行われたイベント「副知事 島耕作 就任式」に出席した。
 佐賀県は、企業やブランドなどとのコラボレーションによる情報発信で地方創生につなげるプロジェクト「サガプライズ!」の一環として、シリーズ累計発行部数4700万部を超え、シリーズ40周年を迎えた人気ビジネスマンガ「島耕作」シリーズとコラボし「副知事 島耕作」プロジェクトを実施。これを記念し、島氏の「副知事就任式」を島氏の“母校”でもある早稲田大学大隈記念講堂にて開催した。

 漫画「社長 島耕作」にも秘書として出演した中川もお祝いに駆けつけ、「幼稚園のころに母の教えで島耕作シリーズを読み重ねてきた。島さんお会いできる未来がくるなんて、大人って最高。島耕作は人生です。本当におめでとうございます」とコメント。1日限定副知事秘書としてオリジナルマンガを生朗読した。

 今回、CGで登壇した島氏に、大ファンの中川は「島さんに怒られたい。“中川君、君はクビだ”って言ってもらっていいですか?」と希望。すると、島氏は力強く「中川君、君はクビだ!」。神対応に中川は「やったー!」と大興奮した。

 生朗読を終えると、「かまなかったから島さんほめてください」と中川。「上手でしたよ」と島氏に絶賛されると「公私混同すぎて…。にやけが止まらない。とっても幸せ」と笑顔になっていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });