中川翔子「今年は人生が激変」 結婚&改名「新しい人生にワクワクする」

2023年11月14日 12:20

芸能

中川翔子「今年は人生が激変」 結婚&改名「新しい人生にワクワクする」
「副知事 島耕作 就任式」に出席した中川翔子 Photo By スポニチ
 タレント・中川翔子が14日、都内で行われたイベント「副知事 島耕作 就任式」に出席した。
 佐賀県は、企業やブランドなどとのコラボレーションによる情報発信で地方創生につなげるプロジェクト「サガプライズ!」の一環として、シリーズ累計発行部数4700万部を超え、シリーズ40周年を迎えた人気ビジネスマンガ「島耕作」シリーズとコラボし「副知事 島耕作」プロジェクトを実施。これを記念し、島氏の「副知事就任式」を島氏の“母校”でもある早稲田大学大隈記念講堂にて開催した。

 漫画「社長 島耕作」にも秘書として出演した中川もお祝いに駆けつけ、「幼稚園のころに母の教えで島耕作シリーズを読み重ねてきた。島さんお会いできる未来がくるなんて、大人って最高。島耕作は人生です。本当におめでとうございます」とコメント。1日限定副知事秘書としてオリジナルマンガを生朗読した。

 代表取材で「今年印象に残っていること」を問われると「名前が変わったこと」と中川。「今年は人生が激変した。ひらがなの“しようこ”で生きてきたけど、“翔子”に名前が変わろうとしている。こんなに人生が変わることあるんだなと。新しい人生にワクワクする」と声を弾ませた。

 中川は11日に自身のYouTubeチャンネルで、本名「しようこ」から、現在の芸名と同じである「翔子(しょうこ)」に変更すると発表。 裁判所で改名の申請をし「1カ月以内に裁判所から(認められるかどうかが)電話がかかってくるそうです」と話していた。この日は改名の発表から初の公の場だった。

 4月には一般男性との結婚を発表した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });