あかつ 衣装のまわしは白鵬関からプレゼントされていた「あかつさん、そろそろ白でいいよって…」

2023年11月17日 15:40

芸能

あかつ 衣装のまわしは白鵬関からプレゼントされていた「あかつさん、そろそろ白でいいよって…」
あかつ Photo By スポニチ
 お笑い芸人のあかつ(42)が16日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。衣装として着用しているまわしの秘話を語った。
 角界では、番付により稽古中のまわしの色が分けられており、幕下までは黒まわし、十両から上の関取は白まわしを付ける。あかつは「お相撲さんに敬意を払って、黒まわしを最初やっていたんですよ」という。

 しかし「ちょこちょこ(テレビ番組に)出させていただくようになって、5~6年ぐらい前に、白鵬関から“あかつさん、そろそろ白でいいよ”って言っていただいて、それで後日、白まわしがうちに届いて、それを締めてる」と明かした。

 MCのダウンタウン・松本人志が「なぜ、もう白でいいって白鵬関は思ったんだろう」と首を傾げると、大相撲の元関脇で、親方からタレントに転身した豊ノ島大樹は「笑いのツボ浅いんで」と話していた。

 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });