上沼恵美子「また出てきてよ。頼むわ」中森明菜の復帰願う「北ウイング」新録に「これは今?声キレイ」

2023年11月19日 15:43

芸能

上沼恵美子「また出てきてよ。頼むわ」中森明菜の復帰願う「北ウイング」新録に「これは今?声キレイ」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレントの上沼恵美子(68)が、19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。歌手・中森明菜(58)の復帰を切望した。
 番組は、作曲家・林哲司によるアルバム「林哲司50周年記念トリビュートアルバム サウダージ」に中森が自身のヒット曲「北ウイング」をセルフカバーした新録「北ウイング-CLASSIC-」が収録されていることを紹介した。

 実際にスタジオで新録の音源を流すと、上沼は「これは今(の声)?58歳?若っ。声キレイし…すごいじゃない」と艶も伸びもある中森の声に感動。発売当時(1984年)の音源と聞き比べ「今の方が編曲が上手いからか良いですね」と感想を口にした。

 そして「また出てきてよ。明菜ちゃん頼むわ」と復帰を熱望。というのも上沼は「関西の後援会第1号は私なんですよ。会員証もらったもん」と明かし「第1号は(やしき)たかじんさんだったけど亡くなったから、私が1号なった。2号やってんけど」と補足した。

 続けて「だから“明菜ちゃん、大阪で公演やってね。楽屋見舞い何持って行ったらいいのかな?”って」と中森が大阪でコンサートを開いた際には行くことを約束。中森から楽屋見舞いで「レモンの木」をリクエストされたという。ただ、「レモンなってる木やろ?近所の花屋にないのよ。だいぶ聞いたけど」と探してもどこにも売ってなかったと明かし笑いを誘った。

 それでも「ほんまに素敵な人。妙なオーラを持ってはる。やっぱりスターなんですよ」とすべてを絶賛。復帰を切望した。

 中森は2017年末のディナーショー以降は活動を休止中だが、公式サイトをリニューアルし、ファンクラブの設立を正式に発表。今年5月には公式X(旧ツイッター)でデビュー記念日を迎えたことを報告し、ファンを驚かせた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });