上沼恵美子 大橋純子さんもKANさんも…相次ぐ歌手の訃報に「紅白で追悼コーナー作ってもらいたい」

2023年11月20日 12:55

芸能

上沼恵美子 大橋純子さんもKANさんも…相次ぐ歌手の訃報に「紅白で追悼コーナー作ってもらいたい」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が20日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、相次ぐ歌手の訃報について語った。
 
 「もう私、びっくりした。大橋純子さん…亡くなってたって」と衝撃を受けた様子で、「歌うまいよねえ…体小さいけど声量があってね」と称賛した。「それとKANさんなあ…!“愛は勝つ”は良い歌詞やなあ、メロディーも良かったしねえ。61歳やねん…死ぬ歳じゃないわ」と、早すぎる死を悼んだ。

 今年は大ファンだった谷村新司さんも亡くなり、関西を拠点にしたもんたよしのりさんも死去。上沼はNHK紅白歌合戦で「追悼の時間あるのかなあ」と想像し、「谷村さんは若い人にとっては歌のうまいオッチャンだったんだなあ…って程度でしょうけど、紅白に貢献された方なんでね。昴を誰かに歌ってほしいわ」と期待した。

 「今年はバタバタバタ…と年末にかけて名曲を持ってる大物の歌手が亡くなってるから、そんなコーナーを作ってもらいたいなあ」と懇願した。「NHKは若者向けにせんといかんと頑張ってはるんやろうけど、年寄り向けにもお願いしたいわ。これまでそれで培い、温めてきたんだから。絶対してほしい」と力を込めていた。 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });