安藤なつ「イクイノックスをずっと推してたのに…」ナイツ・土屋の誘導でジャパンCは馬連購入も…

2023年11月29日 15:36

芸能

安藤なつ「イクイノックスをずっと推してたのに…」ナイツ・土屋の誘導でジャパンCは馬連購入も…
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(42)が29日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。競馬のジャパンカップをめぐり、ナイツ・土屋伸之(45)に“恨み節”を炸裂させた。
 安藤は番組冒頭から「悔しいです、本当に」と語り始め「今まで、ずっと一頭しか選ばずやってきた。イクイノックスをずっと推してたのに…」とジャパンカップについて語り始めた。

 土屋が「ダービー2着とか、まだG1勝ってないころからだよね」と安藤が以前からイクイノックスを応援していたことを紹介し「1・3倍の単勝買うか、イクイノックスから馬連買うか迷ってましたね」と話を続けた。

 結果的に安藤は1番・リバティアイランド、2番・イクイノックス、3番・タイトルホルダー、5番・ドウデュースのうち2-5、2-3、1-5、1-3、3-5と5通りの馬連は買っていたものの、1着にイクイノックス、2着にリバティアイランドが来たため、的中せず。「何なの?だったらイクイノックス1頭で今まで通りの自分でやれば良かったのにさ…」と単勝だけ買っておけばよかったとぼやいた。

 このぼやきに土屋が「俺がちょっと穴の方に誘導したのもある。あまりにもオッズがつかないから」と自身の提案で単勝でなく馬連を薦めたと説明。安藤は「でしょ?土屋さんのせい。今までの自分だったらイクイノックスだったから。ちょっとでも(オッズが)付けば良いんだから。悔しいんだけど」と土屋の誘導が悪いと恨み節を炸裂させた。

 土屋が「見るレース。見られて良かったなって」となだめたものの安藤は「悔しい」と恨み節が止まらず「(昔から)ずっとイクイノックスって言ってた。名前がカッコイイから」と推しだけを買っておけば良かったとボヤき、笑っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });