松本潤 チコちゃんとの生放送は「痺れます」 まさかの正解で“叱られず”ネット反響「珍しい」

2023年12月01日 21:41

芸能

松本潤 チコちゃんとの生放送は「痺れます」 まさかの正解で“叱られず”ネット反響「珍しい」
松本潤 Photo By スポニチ
 嵐の松本潤(40)が1日放送のNHK「チコちゃんに叱られる! 生放送 新BSスタートスペシャル」(金曜後7・30)に出演。チコちゃんとの番組内でのやり取りにネットから歓喜の声が上がった。
 番組ではチコちゃんからの質問に正解出来ないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」などお約束の言葉飛び出し盛り上がるのだが、松本は「なんで武士はチョンマゲなの?」との問いに「僕が聞いたことがあるのは、割とポピュラーな話で兜をかぶるときにムレるから」と答え、まさかの正解。叱るはずだったチコちゃんからは不機嫌そうに「家康の松潤。つまんねえヤツだな~。せっかく(生放送用に)CG用意したのに…」と捨てゼリフを吐かれた。

 スタジオが騒然とするなか、大河ドラマ「どうする家康」で主演を務める松本は「そう言いながら別の答えがあると思ったんですよ」と弁明。チコちゃんから「松潤は(徳川家康で)本当のチョンマゲじゃなかったから着けていたカツラはムレなかったの?」と聞かれると、「中はスゴいムレてました」と話した。終盤には本日の感想を問われ「生放送でのチコちゃんは痺れますね」とコメント。これを聞いたチコちゃんは「松潤を痺れさせちゃった~」と喜んだ。

 この2人のやり取りにネット上も大盛り上がり。X(旧ツイッター)では「#チコちゃんに叱られる」が国内トレンド1位まで浮上。ネットからは「正解しちゃうっていう珍しいパターン」「チコちゃんつけたら生放送で松潤出てるし正解しちゃってる」「チコちゃんに叱られたい松本潤くん」「松潤を痺れさせちゃったってチコちゃんバタバタしてる」「茶髪にデコ出しカッコイイ」など反響を呼んだ。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });