杉咲花 仲良しの人気女優に誕プレ贈るも まさかの失態明かされ「ダメだって…もう二度としない」平謝り

2023年12月02日 13:30

芸能

杉咲花 仲良しの人気女優に誕プレ贈るも まさかの失態明かされ「ダメだって…もう二度としない」平謝り
杉咲花 Photo By スポニチ
 女優の杉咲花(26)が1日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。「友達」と話す女優への誕生日プレゼントのまさかの事実を知らされる場面があった。
 番組では杉咲をよく知る人物として仲良しの女優・上白石萌歌に事前取材を行ったが、MCの笑福亭鶴瓶は「もう一人そんな人おるやろ。タメ口でしゃべり合おうっていう人」と話して取材時の写真を披露。杉咲は取材した人物が女優の橋本愛であると分かると、「あ~愛ちゃんだ。うれしい。凄い友達。ありがとうございます」と声を弾ませた。

 橋本のことは「愛ちゃんって呼んでます」と明かすと、鶴瓶は「この子(橋本)から先に“あ、友達になりたい”って思ったんやって。(NHK大河ドラマ)『いだてん』の時に」と紹介。

 杉咲は「そうですね。ドラマの現場でたくさん共演したわけじゃなくて、たまたま同じ空間にいるけど交わるわけじゃないっていうシーンがあって。橋本愛さんずっと拝見してきてたし、ご一緒できて凄くうれしかったんですけど、年齢も上だし緊張しててなかなか話しかけられなくて」としながらも、「すれ違った時間に、“花ちゃん連絡先交換しませんか”って言ってくれて。えーっと思って。凄いうれしくて」と振り返った。

 鶴瓶が「愛ちゃんとも最初に会うて、喫茶店で。5時間ぐらいしゃべってたって言うてたで。5、6時間」とも明かすと、杉咲は「うなぎを食べに行って、その後話が止まらなくなって、2軒目行きますか、みたいになって喫茶店に」と回顧。仕事やプライベートの話をするのかと問われると、「何でも話しますね、愛ちゃんも萌歌ちゃんもそうですけど」と打ち明けた。

 橋本が杉咲の家を訪れ、食事を共にしたと鶴瓶が話すと、杉咲は「来てくれました」と笑顔。上白石萌歌も家に招いていると話していただけに、鶴瓶が「よう招くねんな、家に」と感心すると、杉咲は「そうですね確かに。来てもらってご飯食べてもらうの好きですね」と語った。

 鶴瓶はさらに「愛ちゃんが言うてたけど誕生日プレゼントもらって。でも、言っていいのかどうかって本人言うてたけど、言うてえやって俺が言うたからあれやけど、何言うてもいい?」と確認。杉咲が「もちろんです」と話すと、鶴瓶は「値札入っててんて」とぶっちゃけた。

 杉咲は「ダメ、言っちゃダメです、それ!そうなんですか。可愛くないですよ、それ、ダメダメダメ」と大慌て。「ちょっと待って、やってる~」と下を向いて落ち込むと、「えーごめんなさい、知らなかったです。うっそーえーダメだって。もうごめんなさい、ごめんなさい、すいません。めっちゃくちゃ汗噴き出してきました」と赤面した。

 鶴瓶が「そこが可愛いとこやと」と橋本の言葉を明かすと、杉咲は「可愛くないです。そう言ってくださる愛ちゃんが優しいですね。もう二度としないです、そんなこと」と平謝り。杉咲は「えーうっそー、そうですか。すいませんでした」と後悔していた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });