土田晃之、櫻坂のマリンスタジアムライブで「率先してファンを誘導してた」2人の有名人明かす

2023年12月03日 15:22

芸能

土田晃之、櫻坂のマリンスタジアムライブで「率先してファンを誘導してた」2人の有名人明かす
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの土田晃之(51)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。26日に千葉・ZOZOマリンスタジアムで開催されたアイドルグループ「櫻坂46」のライブでのエピソードを明かした。
 土田は「気温は寒かったですけど、ライブはめちゃめちゃ熱かったですね」と興奮した様子。「終わった後メンバーに会って“今までのライブの中で一番好きだったわ”って伝えた」と満足気に話した。

 会場には「ハライチ」の澤部佑(37)、「ネプチューン」の堀内健(54)、サンシャイン池崎(42)も来ていたという。ライブ終了後、ファンはアンコールを求めて「櫻坂!46!」とコールするが、土田は「一緒に見ていたサンシャイン池崎が率先して“櫻坂!”って声を出す。周辺のファンは“46!”って言うの」と振り返った。続けて「よーく見てたら、俺らのすぐ横のところにネプチューンの堀内健が来てたの。サンシャイン池崎がでかい声出してるから、負けじと健ちゃん(堀内)も“櫻坂!”って叫んでて。ワタナベエンターテインメントの2人が率先してファンを誘導してた」と、池崎と堀内が3万6000人のファンの指揮をとっていたことを明かした。

 共演の元「乃木坂46」の新内眞衣(31)は「私たちもすごく不思議だったのが、あれって誰から発生するんだろうって。暗転して衣裳部屋で着替えるんですけど、その間にもう始まってるから、“誰から言ってるんですか?”って」と自然発生的に起こるコールを不思議がった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });