二宮和也 カウコン開催見送り「寂しいことではあるけど…」 「ジャにのちゃんねる」1カ月ぶり更新

2023年12月03日 19:29

芸能

二宮和也 カウコン開催見送り「寂しいことではあるけど…」 「ジャにのちゃんねる」1カ月ぶり更新
二宮和也 Photo By スポニチ
 嵐の二宮和也(40)、KAT―TUNの中丸雄一(40)、Hey!Say!JUMPの山田涼介(30)、Sexy Zoneの菊池風磨(28)によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が3日、約1カ月ぶりに更新された。
 冒頭、近況について報告しあった4人。そこから年末年始の話になると、二宮が「バタバタするんだけど、ね!年末は旅行に行こう」と同チャンネル初の冬休み企画を行うことを発表した。

 続けて二宮が「それで言うと、みんな忙しいけど頑張ってください」とスケジュール調整を頼んだ。菊池は「でも、だからカウントダウン(コンサート)がなくなっちゃいましたもんね」と例年はSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)の恒例イベント「カウントダウンコンサート(カウコン)」で年越しとなっていたが、11月18日に同事務所が開催の見送りを発表したことについて触れた。

 これに中丸と山田は小さく「うん」と相づち、「と、なると、俺と中丸くん、31日何してんすかね?」と大みそかの予定が心配になった菊池。続けて「鍋しねぇ?」と中丸に提案。その瞬間、二宮は「あ、じゃあ生配信決定で」と伝えて拍手が起こった。

 菊池は「すごいっすよね。今までだから、入ってから20何年間か。なくないですか?この日が休みって」と尋ねると、中丸は「いや、充電期間の時に一回休んでる」と振り返った。菊池は大みそかに仕事が入ってないことに「怖い。ドキドキしてる。仕事入れてもらおうかな」と心境を明かした。

 だが、二宮は「え~でもまたとない経験になり得るよ。逆に言うと」とした。続けて「俺だって仕事納めって知ってから、去年が多分初めて仕事納めをしたの。(今までは)結局カウントダウンあるから納められないじゃん。で、仕事納めっていうのを去年した」と振り返った。仕事納めについて菊池から「いいもんすか?」と質問され、「いいもんだよ」と即答していた。

 また、「だから大みそかが変わるってことですよ。全てが。カウントダウンがなくなったのは残念である。寂しいことではあるけど、グループ、グループでインスタだったりYouTubeとかの配信が増えるかもしれない環境なわけです」とした。

 そして、同チャンネル初の冬休み企画について4人で話し合った結果「雪山に旅行」に決定していた。場所については候補がいろいろと出たものの、現段階では「考え中」だとしている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });